beacon

鹿島が町田浩樹のサンジロワーズ完全移籍を発表「アントラーズの名を背負って戦っていくことに変わりはありません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表DF町田浩樹のサンジロワーズ完全移籍が決定

 鹿島アントラーズは29日、ロイヤル・ユニオン・サンジロワーズ(ベルギー1部)に期限付き移籍中の日本代表DF町田浩樹(25)が、同クラブへ完全移籍することを発表した。

 町田は昨年1月にサンジロワーズへレンタル移籍。2021-22シーズンは公式戦11試合に出場した。今季は臀部の負傷で開幕から欠場が続いていたが、年明けから復帰し、ここまでリーグ戦6試合、カップ戦1試合に出場。今月のキリンチャレンジカップでA代表初招集を果たした。

 クラブ公式サイトを通じて町田は「昨年に渡欧してからこれまで、優勝争い、大怪我、日本代表選出など、酸いも甘いも経験しました。そのたびに、アントラーズでともに戦った仲間、関係者、サポーターに支えられていることに気づき、助けられてきました。本当に感謝しています」と鹿島への思いを述べている。

 続けて「人として、サッカー選手としての自分の根幹は、アントラーズで作りあげられたものです。これからもピッチでそれを表現し、アントラーズの名を背負って戦っていくことに変わりはありません。僕自身、9年間下部組織に所属し、アントラーズの選手に憧れ、育ったように、アントラーズの育成の目標としてもらえる選手になれるよう、日々成長したいと思います」と誓い、「ありがとうございました!」と感謝の言葉を重ねた。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF町田浩樹
(まちだ・こうき)
■生年月日
1997年8月25日(25歳)
■出身地
茨城県出身
■身長/体重
190cm/80kg
■経歴
鹿島つくばJr-鹿島つくばJrユース-鹿島ユース-鹿島-ロイヤル・ユニオン・サンジロワーズ(ベルギー)
■出場記録(鹿島)
J1リーグ:87試合8得点
カップ戦:11試合
天皇杯:8試合
ACL:10試合
■代表歴
日本代表
U-24日本代表(2021 東京オリンピック)
U-23、U-22、U-20、U-19、U-18、U-17、U-16日本代表

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2022-23特集

TOP