beacon

「すごいとこから来た」「素晴らしい補強!」アミューズ所属の女優が熊本の応援アンバサダー就任

このエントリーをはてなブックマークに追加

熊本が応援アンバサダー就任を発表

 ロアッソ熊本は30日、熊本県熊本市出身で女優の坂ノ上茜さんが、クラブの応援アンバサダーに就任することを発表した。公式サイト上で「坂ノ上さんには、これからアンバサダーとして、ロアッソ熊本やホームゲームの魅力を広く発信していただきながら、J1昇格を目指して共に闘っていただきます」としている。

 坂ノ上さんは大手芸能事務所のアミューズに所属。女優として活動するほか、BS-TBSのグルメ番組『町中華で飲ろうぜ』にレギュラー出演し、“町中華の伝道師”として親しまれている。

 就任に際して「熊本県民が毎年熱く応援している、ロアッソ熊本のアンバサダーを務めさせていただくことになりました! とても光栄に思います。今は東京を拠点にしているので、これまでなかなか現地で応援できなかったのですが、今シーズンはスタジアムに行って応援したいです。ロアッソ熊本をもっと色々な方に知ってもらえるよう、発信していきたいと思います!」とコメントした。

 坂ノ上さんの就任を伝えたクラブ公式ツイッター(@roassoofficial)に対し、ファンからは「おおおお、伝道師!」「すごいとこから来た」「何と伝道師がロアッソ熊本のアンバサダーに!」「これは本当に素晴らしい補強ですよ!」「嬉しい」「スタグルであの呑みっぷりみたい」などの声が上がっている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP