beacon

「えぐい」「半端ない」「鬼すぎる」SNS騒然…湘南FW町野修斗が約21分で4ゴール奪取!

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW町野修斗が前半だけで4ゴールを記録

[4.1 J1第6節 湘南 4-1 G大阪 レモンS]

 湘南ベルマーレの日本代表FW町野修斗が1日、前半だけで4ゴールを奪う離れ業をやってのけた。

 ホームで開催されたJ1第6節・ガンバ大阪戦でスタメン出場した町野は前半21分、自陣から相手の背後へ送られたロングパスに反応。前に出てきたGK谷晃生にプレッシャーをかけてキックミスを誘い、そのボールを無人のゴールに押し込んだ。

 リーグ戦4試合ぶりの得点を挙げると、前半38分にはペナルティエリア内のこぼれ球を蹴り込み、この日2点目をゲット。さらに同40分、FKからGK谷が触ったボールをペナルティエリア左で拾い、谷を含む選手たちの頭上を越す技ありのシュートでハットトリックを達成した。

 前半42分には左からのクロスを右足でプッシュ。一度はオフサイドの判定となったが、VARの結果、得点が認められた。最初のゴールから約21分間で4点を奪取。SNSでは「えぐい」「大暴れ」「半端ない」「鬼すぎる」と驚きの声が次々と上がった。

 町野は4-0の後半17分に途中交代。湘南は4-1で試合を終え、5戦ぶりの白星を手にしている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第6節 スコア速報

TOP