beacon

水戸が松田隼風のプロ初ゴールで今季初白星&J2通算300勝目! 山形は痛恨5連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

水戸がアウェーで山形に勝利

[4.2 J2第7節 山形 0-1 水戸 NDスタ]

 J2第7節が2日に行われ、21位水戸ホーリーホックが敵地で17位モンテディオ山形を1-0で下した。今季初白星を挙げるとともに、J2通算300勝を達成。17位浮上でJ3降格圏内から脱出した。

 ボールを握る山形が押し気味にゲームを進めていた中、水戸は前半36分に先制。複数人が絡むパスワークから、フリーで攻め上がった右サイドバックのDF後藤田亘輝につながる。

 後藤田が高い弾道のクロスを送ると、ファーで反応したのは左サイドバックのDF松田隼風。ヘディングシュートが左ポストに当たって決まり、今季初出場でプロ初得点を記録した。

 1点を追いかける山形は後半に入り、交代カードも使って打開を図る。すると後半15分、MF藤田息吹のミドルシュートがDFを直撃し、そのこぼれ球をFW藤本佳希が蹴り込む。しかし、副審の旗が上がり、オフサイドで得点は認められない。

 山形は最後までゴールを奪えず、痛い5連敗。17位から18位に後退した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第7節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP