beacon

徳島が日本大DF青木駿人の24年加入内定を発表、U-20全日本大学選抜のリーダーも務めたCB

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF青木駿人

 徳島ヴォルティスは10日、日本大DF青木駿人(22)の2024シーズン加入内定を発表した。

 青木は日大藤沢高を卒業後、日大に進学。3月のデンソーカップチャレンジサッカー福島大会ではU-20全日本大学選抜でキャプテンマークを巻き、センターバックとして奮闘した。

 クラブ公式サイトを通じ、「サッカーを始めて、物心ついた時からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアを、徳島ヴォルティスという素晴らしいクラブでスタートできることをとても嬉しく思います」と喜びのコメントをする。

 また「ただこれは僕にとってスタートラインです。現状に満足することなく常に上を目指し続け、今まで自分を支えてくれた家族、お世話になった指導者の方々、チームメイト、友人たちへの感謝の気持ちを忘れず、勝利やクラブの目標達成に貢献できるよう日々精進します。ヴォルティスファミリーの皆さん、よろしくお願いします」と意気込みも伝えた。

以下、プロフィール
●DF青木駿人
(あおき・はやと)
■生年月日
2001年4月6日(22歳)
■身長/体重
183cm/79kg
■出身地
神奈川県
■経歴
横浜FMプライマリー-東急SレイエスFC-日大藤沢高

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP