beacon

J1経験チームが大苦戦…徳島は開幕から未勝利でJ2最下位、千葉も藤枝に完敗で21位のまま

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW柿谷曜一朗擁す徳島は厳しい戦いが続いている

 最下位に沈む徳島ヴォルティスはホームで水戸ホーリーホックに0-2で敗戦。後半13分にFW唐山翔自に先制点を決められると、同24分にはMF武田英寿のボレー弾で突き放された。4戦ぶりの黒星を喫した徳島は、今季4敗目で開幕からの未勝利は9戦に伸びた。

 徳島の結果次第では最下位の可能性もあった21位のジェフユナイテッド千葉も、敵地で藤枝MYFCに1-3で完敗を喫した。前半12分にFW横山暁之に豪快なミドルを決められると、FW渡邉りょうには前後半1点ずつを決められた。千葉は後半アディショナルタイムにDF鈴木大輔のゴールで1点を返すのがやっとだった。徳島が敗れたために勝ち点1差で上回る順位は変わらなかったが、千葉も開幕戦を勝利したのみで、第2節から8戦未勝利。降格圏に沈む苦しい戦いが続いている。

 千葉のひとつ上の順位にいるモンテディオ山形も、その上の栃木SCとの直接対決に敗れて、順位を上げることが出来ず。J1経験のあるチームが、J3降格がみえる位置で大苦戦を強いられている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP