beacon

千葉が開幕節以来9試合ぶりの勝利! 今季初先発ブワニカ啓太が決勝弾、好調の東京Vを下す

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWブワニカ啓太が決勝ゴール

[4.16 J2第10節 千葉 1-0 東京V フクアリ]

 J2リーグは16日に第10節を行った。ジェフユナイテッド千葉東京ヴェルディの対戦は、千葉が1-0で勝利。今季初スタメンのFWブワニカ啓太が決勝ゴールを決め、千葉に勝利をもたらした。

 21位の千葉は開幕節の勝利以降、8試合未勝利が続く。一方、東京Vは2敗のみでリーグ3位に位置している。順位では差がついている両者だが、前半から攻勢を強めたのは千葉。前半8分、今季初先発のFWブワニカ啓太を中心に攻め立てた。

 すると、千葉が前半29分に先制。MF見木友哉がドリブルからシュートを放つと、GKマテウスにセーブされる。しかし、ブワニカがこぼれ球を仕留め切り、今季2点目となる先制点を奪った。

 東京Vも前半終了間際に反撃に出る。FWマリオ・エンゲルスを起点に、FWバスケス・バイロンが最前線を独走。左足シュートを放つが、GK新井章太に阻まれた。

 前半を1-0で折り返した千葉だが、後半20分にアクシデント。17日からU-20日本代表候補合宿に招集されているDF西久保駿介が負傷のため途中交代。DF松田陸がピッチに入った。東京Vも同タイミングにFW阪野豊史、DF加藤蓮を入れる。

 東京Vは終盤も人数をかけた攻撃に出る。だが、千葉がそのまま90分を締め切る。1-0で試合を終え、開幕節以来となる9試合ぶりの勝利を手にした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP