beacon

C大阪vs広島のキックオフ前の光景に海外ファンざわつく「一体何が起こっているんだ?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

C大阪vs広島に海外ファンが注目

 世界のサッカーに関するさまざまな話題を紹介する「Out Of Context Football」のツイッターアカウント(@nocontextfooty)が29日、ヨドコウ桜スタジアムで同日に行われたJ1第10節・セレッソ大阪vs.サンフレッチェ広島のワンシーンを取り上げ、海外ファンの注目を集めている。

 同アカウントが投稿したのは、試合前のコイントスの場面。GKキム・ジンヒョンとDF佐々木翔の両キャプテンが向かい合い、その間に主審、そしてお笑い芸人の小島よしおさんがトレードマークの海パン一丁で立つシュールな光景となっている。

 小島さんは「セレッソわくわくキッズデー」として開催された同試合のPR大使を務め、スタジアム場外でイベントなども実施していた。

 海外のユーザーからは「これは何だ? 同性愛のサポートか何かか?」「この写真で一体何が起こっているんだ??」「なんてこった」と驚きの声などが相次いだ。

 なお、試合は土壇場で生まれたFWドウグラス・ヴィエイラのゴールにより、アウェーの広島が1-0で制している。



★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第10節 スコア速報

TOP