beacon

ヤン・マテウスのスタメン起用的中! 横浜FMが鳥栖に逆転勝利で暫定2位へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FMを率いるケヴィン・マスカット監督

[5.3 J1第11節 鳥栖 1-3 横浜FM 駅スタ]

 J1第11節が3日に行われ、4位横浜F・マリノスは敵地で15位サガン鳥栖に3-1で勝利した。2試合ぶりの白星をつかみ、5戦負けなし(3勝2分)。暫定2位に浮上した。

 先にスコアを動かしたのはホームの鳥栖。前半3分、MF岩崎悠人がスピードを生かしてペナルティエリア左に進入し、ラストパスをMF本田風智が右足で蹴り込んだ。

 先制を許した横浜FMは前半11分に追い付く。ドリブルで持ち運んだFWアンデルソン・ロペスからFWエウベルを経由し、ペナルティエリア右のFWヤン・マテウスへ。リーグ戦初スタメンの同選手は左足で豪快なシュートを叩き込み、指揮官の起用に応えた。

 前半21分にはパスワークで鳥栖の守備を崩し、最後はA・ロペスからボールを受けたヤン・マテウスが右足でネットを揺らす。今季3得点目を記録し、2-1とゲームをひっくり返した。

 横浜FMの勢いは止まらない。後半15分に右サイドのヤン・マテウスの縦パスからMF喜田拓也が折り返すと、相手に当たってペナルティエリア中央のエウベルへ。エウベルはターンから左足でゴール左に決め、今季4点目を挙げた。

 2点ビハインドの鳥栖は反撃を試みたものの、そのままタイムアップ。逆転負けで3試合ぶりの黒星を喫した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第11節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP