beacon

C大阪が後半2発でアウェー4連勝! ホームで敗れた湘南は4連敗で7戦未勝利に

このエントリーをはてなブックマークに追加

C大阪が湘南に2-0で完封勝利

[5.20 J1第14節 湘南 0-2 C大阪 レモンS]

 J1第14節が20日に開催され、セレッソ大阪は敵地で湘南ベルマーレを2-0で下した。今季リーグ戦で2度目の2連勝。アウェーでは4連勝となった。

 前節終了時点で15位の湘南と7位のC大阪が激突した一戦。C大阪は前半8分、左サイドのDF山中亮輔からのクロスをFWレオ・セアラが蹴り込むが、オフサイドで先制とはならない。

 それでもハーフタイム明け早々の後半8分に均衡を破った。再び山中が左からクロスを送り、前半と同じくレオ・セアラが反応。ヘディングで押し込み、チームトップの今季6得点目を記録した。

 後半18分には山中のFKからDF毎熊晟矢がネットを揺らすも、オフサイドを取られる。VARのチェック後も判定は変わらず、ノーゴールとなった。

 そのまま時間が経過すると、後半44分に決定的な2点目が生まれる。MF奥埜博亮が敵陣の左サイドでボールを奪い、すかさず中央へパス。途中出場MF上門知樹がファーストタッチでペナルティエリア中央へ進入し、GKソン・ボムグンとの1対1から右足で決めた。

 上門にとっては12試合ぶりとなる今季2ゴール目。湘南は無得点でタイムアップを迎え、今季初の4連敗で7試合未勝利(3分4敗)となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第14節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP