beacon

大宮がコーチ人事を発表…33歳強化担当がトップチームコーチ就任

このエントリーをはてなブックマークに追加

大宮がコーチ人事を発表

 大宮アルディージャは24日、勝野洸平強化担当(33)がトップチームコーチに就任することを発表した。

 大宮はJ2開幕から17試合を消化し、4勝2分11敗(勝ち点14)で最下位となっている。

 勝野氏はクラブ公式サイトを通じ、「現状の結果を受け止め、チームの勝利のために選手一人ひとりと真摯に向き合います。トレーニングの中では戦う習慣を養い、試合では全身全霊で選手が躍動できるようサポートしていきます」と挨拶した。

 また、クラブは同日、トップチームの横山知伸フィジカルコーチ(38)が大宮アルディージャU18フィジカルコーチ兼U18コーチに就任することも伝えている。

以下、クラブ発表プロフィール

●勝野洸平
(かつの・こうへい)
■生年月日
1989年10月25日(33歳)
■出身地
埼玉県
■選手歴
大宮Jrユース-大宮ユース-東洋大
■指導歴
東洋大コーチ-大宮育成コーチ-大宮U18コーチ-大宮強化担当
■コメント
「このたび、コーチに就任しました、勝野洸平です。現状の結果を受け止め、チームの勝利のために選手一人ひとりと真摯に向き合います。トレーニングの中では戦う習慣を養い、試合では全身全霊で選手が躍動できるようサポートしていきます。ファン・サポーターの皆さま、パートナーの皆さま、ホームタウンの皆さま、引き続き一緒に戦っていただければ幸いです。よろしくお願いいたします」

●横山知伸
(よこやま・とものぶ)
■生年月日
1985年3月18日(38歳)
■出身地
東京都
■経歴
川崎F-C大阪-大宮-札幌-熊本-岐阜
■指導歴
札幌アカデミーフィジカルコーチ-大宮フィジカルコーチ


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP