beacon

広島がD・ヴィエイラのPK弾で完封勝利! 湘南は序盤の一発レッドも響いて5連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

広島が湘南に1-0で勝利

[5.27 J1第15節 広島 1-0 湘南 Eスタ]

 J1第15節が27日に行われ、暫定5位のサンフレッチェ広島はホームで同17位の湘南ベルマーレを1-0で下した。

 試合は波乱の幕開けとなる。前半13分、広島のカウンターになりかけた場面で湘南DF舘幸希がFWナッシム・ベン・カリファに激しいスライディングタックル。主審は迷わずレッドカードを提示し、湘南はいきなり10人で戦うことになった。

 数的優位に立った広島は次々と相手ゴールに襲いかかる。しかし、前半19分に左サイドのMF柏好文のクロスからベン・カリファが右足で打ったシュートは枠の右角付近を直撃。同39分にも柏の折り返しからベン・カリファが右足で狙うが、湘南GKソン・ボムグンに阻まれる。さらに、そのこぼれ球に反応したMF川村拓夢のヘディングシュートもクロスバーを叩いた。

 ハーフタイム明けからも攻勢を続ける広島。後半15分にはベン・カリファを下げ、チームトップの5得点を記録しているFWドウグラス・ヴィエイラをピッチへ送り出した。

 すると後半32分、ペナルティエリア左のD・ヴィエイラの落としからMF松本泰志が右足でシュート。ブロックを試みた湘南DF杉岡大暉のハンドがあったとして、PKを獲得する。VARのチェックも入ったが、判定は変わらない。

 後半34分にPKキッカーを務めたのはD・ヴィエイラ。右足でゴール左下に決め、今季6点目で均衡を破った。

 その後、両チームとも絶好機を迎えたが、1-0のままタイムアップ。広島が連敗を「2」で止める3戦ぶりの白星を挙げた一方、湘南は今季最多5連敗で8試合勝ちなし(3分5敗)となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第15節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP