beacon

仙台がサポーターの“中指を立てる侮辱的行為”を確認「本人から事情聴取を済ませました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ベガルタ仙台は28日、本日ユアテックスタジアム仙台で開催されたJ2第18節のジェフユナイテッド千葉戦において、自クラブのサポーターによる問題行動が確認されたと報告した。

 クラブによると、仙台サポーター1人が試合開始直前に千葉サポーターへ向けて中指を立てる侮辱的な行為を行った模様。クラブは本件を受けて、「試合開始後に当クラブスタッフが当該サポーターを特定し、本人から事情聴取を済ませました」とし、「同サポーターが行為を認めましたので、その後の観戦を禁止しスタジアムから退場いただきました」と伝えている。

 仙台はクラブ公式サイトを通じて「ジェフユナイテッド千葉のファン、サポーターのみなさま、クラブ関係者のみなさまに多大なるご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。不快な思いをさせてしまったことを心よりお詫びし、今後の再発防止に努めてまいります」と謝罪。処分や今後の対応については「Jリーグと連携を取りながらクラブ内で協議中でございます」とした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP