beacon

J2山口新監督に元千葉監督のフアン・エスナイデル氏が就任「クラブも私もリニューアル」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レノファ山口FCは29日、新監督にフアン・エスナイデル氏が就任すると発表した。6月8日より合流。同11日の甲府戦から指揮を執ることになるという。

 同氏は1973年3月5日生まれ、アルゼンチン出身の50歳。現役時代にレアル・マドリーやユベントスでプレー。引退後はヘタフェなどで監督を務め、17年から19年途中まではジェフユナイテッド千葉を率いていた。

 クラブを通じ「今回レノファに来ることを決めたのは、クラブも私もリニューアルを信じているからです。敵陣にプレスをかけ、ボールを奪い返し、得点チャンスを生み出す、攻撃的でダイナミックなチームを目指します。ファンの皆さまにも私たちのスタイルを共感してもらい、熱い試合を楽しんでいただきたいです」と意気込みを語っている。

 山口は今季も21年9月にヘッドコーチから昇格した名塚善寛監督の下でシーズンを開幕したが、スタートダッシュに失敗。中山元気コーチを暫定指揮官に昇格させて、立て直しを図っていた。山口は18試合を終えた現在、4勝6分8敗の勝ち点18で19位に低迷している。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP