beacon

「重要なアジア戦略の第一歩」J1福岡がタイ1部ポートFCとパートナーシップ締結!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡がポートFCとパートナーシップ締結

 アビスパ福岡は27日、ポートFC(タイ1部)とパートナーシップ締結したことを発表した。

 タイの強豪クラブであるポートFCは2020年にAFCチャンピオンズリーグ(ACL)プレーオフに出場し、翌年にACL本戦へ初出場した。23-24年大会もプレーオフから本戦出場を狙う。
 
 福岡はパートナーシップ締結について「重要なアジア戦略の第一歩」と説明し、「アビスパ福岡の更なるタイ国内、及びアジアでの事業開発を目指してまいります」と伝えている。また、業務提携を行っているシントトロイデン(ベルギー1部)を含めた「3クラブ間での人材育成や国際交流、ノウハウ共有での協力を行う予定」だという。

 福岡の副社長でシントトロイデンCEOの立石敬之氏はクラブ公式サイトを通じ、以下のようにコメントしている。

「アビスパ福岡が、これから日本を代表するクラブに成長しアジアにおいても広く愛されるクラブへと成長するためにも多くの刺激を受ける事でしょう。また、ベルギー1部シントトロイデンを加えた3クラブ間での取り組みも積極的に行っていきたいと考えております」

「トップチームやアカデミーなど強化面の連携だけでなく、グローバルスポンサーや事業開発の事業面でも新たな価値を創出していきます。今回のパートナーシップをきっかけに、福岡のシティプロモーションにも貢献できるよう様々な取り組みを推進していきます」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP