beacon

川崎Fチャナティップがタイ代表メンバーに選出「良い結果を導き出していきたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFチャナティップがタイ代表メンバーに選出

 川崎フロンターレは31日、MFチャナティップがタイ代表メンバーに選出されたことを発表した。

 派遣期間は6月12日から20日まで。タイ代表は現地時間6月16日にチャイニーズ・タイペイ代表、同19日に香港代表といずれもアウェーで対戦する。チャナティップは選出にあたり、クラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントした。

「タイ代表に選出されてうれしく思います。今回の代表キャンプでみんなとプレーすることを楽しみにしていますし、コミュニケーションをとって良いチーム、良い結果を導き出していきたいです」

「代表ではリーダーとしての立場での参加になると思いますが、キャプテンマークを巻くだけがキャプテンではないと思います。ピッチの内外において、私自身がどれだけリーダーシップを発揮できるか、チームを成長させることができるかが大切だと考えています。選ばれた選手、一人ひとりがリーダーになれるようなチームを作っていきたいです」

「いつもタイと日本で応援してくれる皆さんの声援のおかげで私は頑張れます。自分自身が持っているものをすべて出しきり、見せていきたいと思いますので、今回のタイ代表での試合もぜひ応援してください」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP