beacon

23歳DF宮本優太がレンタル先のベルギー2部から浦和に復帰「大きく成長できたと思っています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF宮本優太が浦和に復帰

 浦和レッズは1日、DF宮本優太(23)がデインズ(ベルギー2部)への期限付き移籍から復帰することを発表した。

 宮本は流通経済大時代に特別指定選手として浦和に所属し、2022年から正式加入。今年1月にデインズへの期限付き移籍が発表され、同クラブで計2試合に出場していた。

 浦和のクラブ公式サイトを通じ、「半年間のデインズでは、試合に多く関わることができませんでしたが、僕自身、大きく成長できたと思っています。1日でも早くみなさんの前でプレーができるよう、頑張ります。これからも応援よろしくお願いします!」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF宮本優太
(みやもと・ゆうた)
■生年月日
1999年12月15日(23歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
170cm/70kg
■経歴
田柄フットボールクラブ-NPO法人ワセダクラブForza'02-流通経済大柏高-流通経済大-浦和-デインズ(ベルギー)
■日本での出場記録
J1リーグ:15試合
カップ戦:1試合
天皇杯:3試合
ACL:3試合
■コメント
みなさん、こんにちは。浦和レッズへの復帰が決まりました、宮本優太です。
いつも応援ありがとうございます。ベルギーにも温かい声が届きました。本当にありがとうございました。
また改めまして、ACL優勝おめでとうございます。
半年間のデインズでは、試合に多く関わることができませんでしたが、僕自身、大きく成長できたと思っています。
1日でも早くみなさんの前でプレーができるよう、頑張ります。これからも応援よろしくお願いします!

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP