beacon

2年後の新潟加入が内定! 東洋大DF稲村隼翔「皆さんの想像を超える活躍を」

このエントリーをはてなブックマークに追加

東洋大DF稲村隼翔が2025年から新潟へ

 アルビレックス新潟は1日、東洋大に所属するDF稲村隼翔(21)の2025シーズン新加入が内定したことを発表した。また、5月30日付で「JFA・Jリーグ特別指定選手」として日本サッカー協会(JFA)に認定されたことも併せて伝えている。

 稲村はFC東京U-15深川から前橋育英高を経て東洋大へ。クラブは同選手の特徴について公式サイト上で「速さを活かしたカバーリング能力の高いセンターバック。また、正確な技術でビルドアップができ、広い視野からロングボールを繰り出し、チャンスを生み出すことにも長けている」と紹介している。

 本人は加入内定にあたり、「まず初めに、これまで自分を支えてくださった家族、友人、指導者の方々や、応援していただいている皆さんに感謝を伝えたいです。この恩を、皆さんの想像を超える活躍をして、返していきたいと思っています。そして、とても温かいアルビレックス新潟サポーターの皆さんの前で熱いプレーをして、たくさんの方に長く愛してもらえるような選手になれるように、頑張りますので、ぜひ応援よろしくお願いします!」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF稲村隼翔
(いなむら・はやと)
■背番号
45
■生年月日
2002年5月6日(21歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
182cm/70kg
■利き足
左利き
■経歴
FC東京U-15深川-前橋育英高-東洋大
■特徴
速さを活かしたカバーリング能力の高いセンターバック。また、正確な技術でビルドアップができ、広い視野からロングボールを繰り出し、チャンスを生み出すことにも長けている。
■コメント
アルビレックス新潟ファミリーの皆さん、はじめまして!2025年シーズンから加入することになりました、東洋大学の稲村隼翔です。
まず初めに、これまで自分を支えてくださった家族、友人、指導者の方々や、応援していただいている皆さんに感謝を伝えたいです。この恩を、皆さんの想像を超える活躍をして、返していきたいと思っています。
そして、とても温かいアルビレックス新潟サポーターの皆さんの前で熱いプレーをして、たくさんの方に長く愛してもらえるような選手になれるように、頑張りますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP