beacon

名古屋がU-18所属MF鈴木陽人のトップ昇格内定を発表「1日でも早く活躍している姿をお見せできるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋U-18のMF鈴木陽人がトップ昇格へ

 名古屋グランパスは1日、名古屋グランパスU-18所属のMF鈴木陽人(18)が2024シーズンからトップチームへ昇格することが内定したと発表した。

 鈴木は2014年に名古屋U-12へ加入し、そこから同クラブ一筋でプレー。各年代別の日本代表にも名を連ねている。

 トップチーム昇格内定に際し、クラブ公式サイト上で「今まで自分の成長に携わってくださった指導者の方々や仲間、家族への感謝の気持ちを忘れずに、1日でも早く活躍している姿をお見せできるように頑張ります。応援よろしくお願いします!」と挨拶した。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF鈴木陽人
(すずき・はると)
■生年月日
2005年5月17日(18歳)
■出身地
愛知県東郷町
■身長/体重
164cm/65kg
■経歴
FCホッツ-名古屋U-12-名古屋U-15-名古屋U-18
■代表歴
U-15日本代表候補・U-16日本代表候補・U-17日本代表・U-18日本代表候補・U-19日本代表
■コメント
「このたび、トップチームへの昇格が決まりました。グランパスという歴史のあるチームでプロキャリアをスタートできることを大変嬉しく思います。
1人のプロ選手としての自覚を持ち、責任ある行動をします。
名古屋グランパスでプロになりたいと思い、9歳でアカデミーに加入しました。これまでの10年間で楽しいことも辛いことも多く経験しました。自分がここまで来られたのは、初めて観た豊田スタジアムでの試合の光景が何度も自分を奮い立たせてくれたからです。何万人もの観客の方々に囲まれる中で闘っているプロの選手たちが輝いていたのをずっと覚えています。いつか自分もあの舞台に立ちたいと思い、10年間トレーニングに励んできました。
自分の武器はドリブルと、ゴールやチャンスを創る前線でのアイデアです。その武器でチームの勝利に貢献するとともに、子どもたちに夢を持ってもらえるようなプレーをする選手になります。最終的な目標は日本、世界を代表する選手になることです。
今まで自分の成長に携わってくださった指導者の方々や仲間、家族への感謝の気持ちを忘れずに、1日でも早く活躍している姿をお見せできるように頑張ります。応援よろしくお願いします!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP