beacon

長沼洋一2ゴールの鳥栖が2戦ぶり白星! 指揮官不在の横浜FCは一歩届かず2連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥栖が横浜FCに2-1で勝利

[6.3 J1第16節 横浜FC 1-2 鳥栖 ニッパツ]

 J1第16節が3日に開催され、サガン鳥栖が敵地で横浜FCを1-0で下した。2試合ぶりの白星を手にし、5戦負けなし(3勝2分)としている。

 前節終了時点で16位の横浜FCと12位の鳥栖が激突した一戦。横浜FCは2日前に四方田修平監督が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたことを発表し、この試合ではヘッドコーチのジョン・ハッチンソン氏が指揮を執った。

 前半は互いにゴールを決められず、スコアレスで終了。ゲームが動いたのは後半10分だった。

 鳥栖のMF手塚康平が左サイドから正確なクロスを送ると、ゴール前でFW長沼洋一が反応。ヘディングでゴール左に押し込み、4試合ぶりの得点をマークした。

 後半21分には横浜FCのMFカプリーニがペナルティエリア右にスルーパスを送り、走り込んだFW山下諒也がDF山崎浩介との競り合いの中で倒れる。VARのチェックが入ったものの、PK判定とはならなかった。

 すると、後半28分に鳥栖が追加点を奪取する。ルーズボールを拾ったMF堀米勇輝がドリブルでペナルティエリア左に持ち運び、外側から追い越してきたFW河田篤秀にパス。河田の折り返しを長沼が右足で蹴り込み、チームトップの今季5ゴール目を挙げた。

 横浜FCは後半33分、FWマルセロ・ヒアンの今季初ゴールで1点差に迫ったが、あと一歩及ばず。4月以来の連敗を喫した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第16節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP