beacon

中村俊輔氏の8.8万人フォロワーアカウントは“なりすまし”…松井大輔が注意喚起「何で認証バッチついてるのかわからない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

中村俊輔氏が被害

 Y.S.C.C.横浜のMF松井大輔が9日にツイッター(@matsuidaisuke81)を更新し、ファンへ注意喚起をした。

 松井はインスタグラムのスクリーンショットを貼り、「中村俊輔さんのインスタ。これ偽物です。何で認証バッチついてるのかわからないですが。皆さん気をつけて下さい」と投稿。中村氏と主張して8.8万人のフォロワーを抱えるアカウント(@shunsukenakamuraofficial)が“なりすまし”だと伝えた。

 中村氏が被害に遭ったとされるアカウントを見ると、「中村俊輔が横浜FCに移籍しカズと共演する可能性が急浮上」と過去にスポーツメディアが報じた記事を引用するなど、本人であれば不自然な内容の投稿も存在する。しかしフォロワー数が非常に多いことなどから、中村氏と思ってフォローする人が続出してもおかしくない状況だ。

 松井は「拡散よろしくお願いします」と伝え、ファンからも「もしフォローしてる人いたら外して」といった呼びかけがされている。



★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP