beacon

武藤嘉紀2発で神戸が4試合ぶり白星!! 逆転負けの横浜FM、連勝が3でストップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸が勝利

[8.11 J1第26節 横浜FM 1-2 神戸 日産ス]

 J1リーグは11日、各地で第26節を開催した。ヴィッセル神戸横浜F・マリノスに2-1で勝利し、4試合ぶりの勝利を飾った。

 横浜FMは前半31分、こぼれ球を拾ったDF松原健がダイレクトでゴールを狙うも、GK前川黛也に阻まれた。それでも同42分、MF天野純が蹴った右からのCKをDFエドゥアルドが頭で合わせて先制点を奪った。

 ところが前半44分、神戸のFW大迫勇也がエドゥアルドに足を蹴られてPKを獲得。FW武藤嘉紀が決めて1-1で前半を終了した。さらに武藤は後半20分、DF広瀬陸斗のスルーパスに抜け出すと、GK飯倉大樹を引きつけてから股の間を抜いてゴール。神戸が逆転に成功した。

 神戸は後半30分、前川のゴールキックでFWジェアン・パトリッキが抜け出して右足を振る。これは飯倉にセーブされたが、大迫がこぼれ球に走り込んでシュート。しかしDF上島拓巳の懸命なスライディングブロックに防がれ、追加点とはならなかった。

 追いかける横浜FMは後半43分、MF宮市亮が左サイドからドリブルを仕掛け、ペナルティエリア内のFW植中朝日に繋ぐ。植中は右サイドでニアサイドを狙ったが、前川に阻まれた。その後も植中やFWアンデルソン・ロペスなどがゴールを狙うも、追いつくことはできずに試合終了。横浜FMの連勝は3で止まった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP