beacon

山形退団の28歳MF新垣貴之が現役引退「楽しいサッカー人生を送ることができました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF新垣貴之

 モンテディオ山形は17日、2024シーズン限りで契約満了となっていたMF新垣貴之(28)が現役を引退することを発表した。

 新垣は流通経済大柏から流通経済大に進学。大学3年次には全日本大学選手権(インカレ)決勝で1ゴールを決め、優勝とベストMF受賞の成績を収めた。卒業後はギラヴァンツ北九州でプロデビューを飾り、22シーズンから山形に加入。24シーズンはFC岐阜に期限付き移籍し、J3リーグで27試合2得点を挙げた。

 クラブ公式サイトを通じ、新垣は「現役を引退する決断をしました!僕を支えてくれた方々のおかげで楽しいサッカー人生を送ることができました」と報告した。

 また、「後悔は一つもないです!これからは僕を支えてくれた方々や地元に恩返しできるような人生を送れるように次のステージでも頑張ります!ありがとうございました!」と感謝を伝えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2025シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP