beacon

J1月間MVPはFWレオ・セアラ!! 鹿島加入即7戦6ゴール「悩まず一択」「本物」「鹿島進撃の立役者」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWレオ・セアラ

 Jリーグは15日、2月・3月度の「2025明治安田Jリーグ KONAMI 月間 MVP」を発表し、J1リーグは鹿島アントラーズFWレオ・セアラが選ばれた。通算3度目の受賞。2月・3月の7試合で得点ランキングトップの6ゴールを記録しており、堂々の受賞となった。

 レオ・セアラは今季、セレッソ大阪から鹿島に加入。開幕節から先発の座に座ると、第2節・東京V戦での2ゴール、第5節・柏戦でのハットトリックと固め取りが光り、対象期間の7試合で6ゴールの大活躍を見せた。

 この活躍に選考委員からは「いろいろなチームを渡り、必ず結果を残しているというのは本物。フィジカルやクオリティーなど、年々伸びている」(足立修委員長)、「悩まず一択。柏戦では、他選手では入れられないヘディングゴールを決めていた。インパクトと貢献度が大きく、彼にしかできないプレーがある。7試合6ゴールと文句のつけようのない活躍、結果でチームを首位に牽引」(南雄太委員)、「圧巻のゴールラッシュを演じた鹿島進撃の立役者。好機を仕留める決定力の高さはもちろん、ポストワークや献身的な守備も光った」(南雄太委員)と絶賛の言葉が相次いで飛び出している。

 レオ・セアラはJリーグを通じて「まず率直に、この賞を心から嬉しく感じています。神様に感謝するとともに、一緒に戦ってくれた選手たちのおかげでもあるので、仲間たちに感謝したいです。アントラーズのユニフォームを着て初めて決めたゴールは特に自分の記憶に残っていて、そこからゴールを取り続けるきっかけにもなりました。今のチームは成長過程にあり、まだまだこれから向上できると思っています。最終的にファン・サポーターの皆さんと喜び合えるよう、引き続き応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 また2月・3月を首位で終えた鹿島では、就任1年目の鬼木達監督も月間優秀監督賞を受賞。「月間優秀監督賞を受賞することができ、嬉しく思います。ただ、この賞はチームの成績があってのことで、自分というよりもチームが評価された結果だと思います。選手、スタッフ、そして、何よりファン・サポーターの皆さんに感謝したいです。この先、良い時も苦しい時もあると思いますが、選手、スタッフ、ファン・サポーターと一つになって戦い、魅力あるフットボールを追求していきます。これからも熱い応援をよろしくお願いします」と謙虚に喜びを語っている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2025シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP