beacon

「すべてがブラボー」J1月間ベストゴールは広島MF東俊希!! J3は90+8分の劇的バイシクル弾が受賞

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF東俊希が月間ベストゴール

 Jリーグは15日、2月・3月度の「2025明治安田Jリーグ 月間ベストゴール賞」を発表し、J1ではサンフレッチェ広島MF東俊希が初受賞を果たした。

 受賞対象となったのは3月16日に行われたJ1第6節・柏戦の後半27分に決まったゴール。右サイドを攻め上がったMF越道草太からのクロスに反応し、強烈なダイレクトボレーシュートで突き刺した。選考委員からは「チームの流れが良く、広島の崩しが完璧だった。ウイングバックからウイングバックへのシーンは、広島の良さ。クロスに対してあのボレーで決め切る力は凄い。すべてがブラボー」(槙野智章委員)、「シュートに至るまでのプロセスが、広島の特色が出ていて良い。狙ったコースに完璧に飛ばしたビューティフルゴールだった」(南雄太委員)とチームカラーにも称賛が送られた。

 東はJリーグを通じて「ゴールを振り返ると、右サイドの越道草太選手から素晴らしいクロスが送られてきたので、迷うことなく思い切り左足を振り抜いた結果、最高のシュートを決めることができました。今まで決めてきたゴールの中でもとても興奮した瞬間でした。今後も印象的なゴールを決められるように頑張ります」とコメントしている。

 またJ2リーグではモンテディオ山形のFWディサロ燦シルヴァーノが第4節・秋田戦の前半14分に決めたボレーシュート、J3リーグでは鹿児島ユナイテッドFCのFW近藤慶一が第7節・宮崎戦の後半アディショナルタイム8分に決めた劇的な同点バイシクルシュートがそれぞれ選出されている。

▼J1月間ベストゴール

▼J2月間ベストゴール

▼J3月間ベストゴール


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2025シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP