beacon

[ゲキサカ・J月間MVP]9月J1MVPは復活千葉のあの男!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ゲキサカユーザーが決める9月の『ゲキサカ・Jリーグ月間MVP』が決定しました!9月の月間MVPは、千葉のFW深井正樹選手!!8月末に名古屋から移籍し、9月が千葉での初出場でしたが、23日の古巣・名古屋戦で決勝ゴールを決めるなど、印象的な活躍を連発。チームの9月4連勝に大きく貢献しました!
 2位に入ったのは9月の3試合すべてでゴールを決めた鹿島のFWマルキーニョス選手。3位には優勝争いに加わってきた川崎Fの柱・MF中村憲剛選手、4位にはわずか3試合196分間の出場ながら4得点のF東京FW赤嶺真吾選手が入りました。その他、日本代表に初選出されたFW岡崎慎司選手(清水)、DF森重真人選手(大分)、FW興梠慎三(鹿島)もランキング入りしています。
以下、上位選手名とユーザーの皆さんの選考理由です↓↓

1.FW深井正樹(ジェフユナイテッド千葉)
[9月4試合273分間出場2得点]
・深井がジェフにきてから負けなしだし、得点もちゃんと決めてるから。(スワン☆△)
・深井選手が来てからの千葉は明らかに違う!しっかり得点も決めてるし、シーズン序盤に比べ今の千葉は降格する気がしない!そう思わせるのは深井選手がいるから、と言っても過言ではない!(サウジ)
・深井は9月からの加入で9月全勝の立役者だから!(弱小チームのサポ)
・深井はなんといっても移籍後の9月は全勝!ゴールは決めるし守備にも走るしかなりキレてます!!(エイミー)
・深井はジェフのジャイアントキリングの立役者。彼がきてから順位を一気にあげた。(ハルトシ)

2.FWマルキーニョス(鹿島アントラーズ)
[9月3試合270分間出場3得点]
・キャプテン小笠原が怪我で離脱した中、マルキーニョスは公式戦7試合連続得点とチームを牽引した。(ささくれ)
・J1はマルキーニョス選手!鹿島での活躍、素晴らしいと思います。2年連続優勝へのキーマンとなるのではないでしょうか。J1得点ランキングはダントツ1位で自身の最高得点も上回っています!(鹿島サポ)
・マルキは公式戦連続ゴールが凄かった!!決めるとこでちゃんと決めれるとこがいい。(まい)

3.MF中村憲剛(川崎フロンターレ)
[9月4試合360分間出場1得点]
・今月はゴールに直結するパスで貢献したのはもちろんのこと、子供が生まれて最初の試合ではフリーキックも決めた!今月はまさに憲剛のための月だった!(TSUKA)
・パパになってからとても調子がいいし、フリーキックやパスもめっちゃ最高だから、MVPは憲剛選手だと思う!!(けんくん☆)
・川崎が最近上がってきたのもこの男がいるからこそ!!(龍剛)

4.FW赤嶺真吾(FC東京)
[9月3試合196分間出場4得点]
・赤嶺はコンスタンスに点をとり続け好調を維持し、代表に呼ばれてもおかしくない働き。(流通経済)
・FC東京9月無敗の立役者であり日本人の得点王であるから。惜しくも日本代表には選ばれなかったけどこれから得点力不足の日本期待の星になるはず。(ななみー)

5.MF小川佳純(名古屋グランパス)
[9月4試合360分間出場3得点]
・3試合連続ゴールなどチームのエンジンとして活躍!(らーす)
・3試合連続ゴールは見事の一言。(どれほど?)

5.FW岡崎慎司(清水エスパルス)
[9月4試合343分間出場2得点]
・五輪後ゴールを量産しFWが課題だった清水のスタメンを獲得した。連続ゴールやロスタイムでの決勝ゴールなど大事な場面でのゴールが目立ちました!下位に低迷していたチームの原動力になったと思います!Jでの実績で代表にも呼ばれ注目です!V(^-^)V (666)
・京後に大活躍!守備でもチームに貢献!!日本代表にも選出されたから!(WE BELIEVE)

5.DF森重真人(大分トリニータ)
[9月3試合270分間出場]
・A代表に選出されるほどの活躍。今季好調を保ち安定したプレー。(じゅん)
・トリニータを上位に上げチームがリーグ最小失点でありその1番の原動力であるから。(もやし)

8.DF田中マルクス闘莉王(浦和レッズ)
[9月3試合270分間出場]
・ケガをしながらも強行出場してチームを鼓舞し続けた。(オコチャ)

8.FW巻誠一郎(ジェフユナイテッド千葉)
[9月4試合280分間出場2得点]
・残留が難しい状況のなかで頭を刈りここぞというとこでゴール決め、チームを引っ張っていってクラブの象徴としてすばらしいリーダーシップを発揮してチームの選手を盛り上げて連勝にとても貢献したため(ベティゴ)

10.MF遠藤保仁(ガンバ大阪)
[9月3試合270分間出場1得点]
・完全復活!(なな)

10.FW興梠慎三(鹿島アントラーズ)
[9月3試合182分間出場]
・日本代表にも選ばれ、頼もしいプレーを連発してくれた(かなひ)

TOP