beacon

J3群馬が声明「日頃よりご声援いただいている皆さまへ大事なお知らせ」

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

群馬が声明

 ザスパ群馬は9日、「日頃よりご声援いただいている皆さまへ大事なお知らせ」と題した声明を発表し、今季の目標をJ3残留に切り替えることを明らかにした。

 群馬はJ3を優勝してのJ2昇格を目標としていたが、第30節を終えて18位に低迷している。クラブは「ファン・サポーターの皆さま、パートナー企業の皆さま、ホームタウンの皆さまをはじめ、ザスパ群馬を愛してくださっているすべての皆さまに、ご心配をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 続けて「可能性がある限りJ2昇格を目指す旨の表明を行いましたが、直近の2試合を終え、この現状を重く受け止め、クラブは残り8試合において目標を『J3残留』へと切り替える決断をいたしました」と公表。最下位と勝ち点4差の状況で来季JFLで戦うことを避けるべく「選手・コーチングスタッフはもちろん、クラブ全体が一丸となり、不退転の決意で最後まで全力で戦い抜くことをお約束いたします」と伝えている。

 その上で「ファン・サポーター、パートナー企業、そしてホームタウンの皆さまのご支援とご声援があってこそ、クラブは存在しております。このような状況下で皆さまにお願いを申し上げることは大変心苦しいことではありますが、皆さまのご声援こそが選手の力となります。どうか引き続き熱い後押しを賜り、最後まで共に戦っていただければ幸いです」と呼びかけている。

●2025シーズンJリーグ特集
▶話題沸騰!『ヤーレンズの一生ボケても怒られないサッカーの話』好評配信中
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP