beacon

清水が新体制&新加入選手会見。高原、小林、高木、樋口ら選手コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
 清水エスパルスは21日、2011年シーズンの新体制&新加入会見を行った。ゴトビ新監督は、イラン代表監督としてアジア杯に参戦中のため欠席したが、元日本代表FW高原直泰(水原三星)やMF小林大悟(イラクリス)と実績のある選手のほか、FW高木俊幸(東京V)やFW樋口寛規(滝川二高)など若手も含めた9選手が参加して意気込みを語った。

 また、今年のキャッチフレーズが“Spirit Up!”と発表された。クラブによると、意味は選手たちにとっては「魂を吹き込む」こと。そして、サポーターにとっては「元気づける」、「鼓舞する」という意識を訴えているという。長谷川健太監督が退任し、MF伊東輝悦、DF市川大祐、MF藤本淳吾、MF本田拓也ら多数の主力が抜けたが、新戦力で補ってタイトル獲得を目指す。なお、藤本の付けていた背番号「10」は小林大悟が背負うことになった。

以下、清水が発表した選手コメント
※名前のリンク先データは2010年シーズンのものです。最新のものは2月上旬のJリーグ正式発表までしばらくお待ちください。

●FW高原直泰(←水原三星)
「チームに、選手に良い影響を与えられるような、そういう存在になれるようにやっていきたいと思います。そして、サポーターと一緒に喜べるような試合ができたらいいと思います。よろしくお願いします」

●MF小林大悟(←イラクリス)
「こうしてまた清水に戻ってきて地元でサッカーができることにすごく幸せを感じています。自分が海外で得たものを清水で、期待してくれている皆さんのためにも頑張って結果を出していきたいと思います。よろしくお願いします」

●DF村松大輔(←湘南)
「自分のプレーを100%発揮して少しでも清水に貢献できたらいいなと思います。よろしくお願いします」

●MF高木俊幸(←東京V)
「移籍は初めてですごく不安とか期待とかありますし、壁に当たると思いますが、そういうものに勝ってしっかりプロとして結果を出していきたいと思います。よろしくお願いします」

●DF岡根直哉(←早稲田大)
「岡根直哉です。強化指定の期間を経てようやく正式に選手になることができて、本当にうれしく思います。すごい選手ばかりで本当に厳しい競争を勝ち抜かないと試合には出られないと思いますけど、サッカーを楽しむことを忘れずに頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします」

●MF橘章斗(←大阪産業大)
「橘章斗です。自分の力を精一杯出してチームに貢献して、ファンの皆さんに愛されるように頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします」

●FW樋口寛規(←滝川二高)
「樋口寛規です。練習から精一杯頑張って少しでもチームの力になれるように頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします」

●MF柴原誠(←清水ユース)
「柴原誠です。6年間エスパルスの下部組織でお世話になったので、エスパルス愛を全面に出し切って頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

●GK櫛引政敏(←青森山田高)
「こんにちは。青森から清水に来られてエスパルスというチームに入ることができたことをうれしく思います。サポーターの皆様の声援などもしっかり受け止めて、恥じることのないようなプレーをして頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

(文 近藤安弘)

▼関連リンク
2011年Jリーグ移籍情報

TOP