beacon

鳥栖が早坂&野田のゴールで岐阜下す

このエントリーをはてなブックマークに追加
[6.25 J2第18節 鳥栖2-0岐阜 ベアスタ]

 5位サガン鳥栖は最下位のFC岐阜に2-0で勝利し、4試合ぶりの白星を手にすると4位へ順位を上げた。一方、敗れた岐阜はこれで9戦勝ちなし(1分8敗)となり、依然として苦しい状況が続いている。

 ここ3試合で2分1敗と勝ちがなく、なんとしてでも勝利のほしい鳥栖は序盤から果敢に仕掛けた。前半21分、DF田中輝和のパスをPA手前でFW池田圭がスルー。最後はMF早坂良太が右足シュートで先制点を決めた。

 そして試合を決定付けたのは、6戦ぶりの先発に抜擢されていたFW野田隆之介だった。前半33分にはMF永田亮太の右クロスに飛び込み、ヘディングシュート。ゴールネットを揺らしたが、オフサイドの判定だった。それでも諦めずに攻め続けると後半5分、早坂の左クロスをPA内ゴール正面で受けて、振り返りざまに右足を一閃。豪快にゴールを決めてみせた。野田の今季2点目で勢いづいた鳥栖がそのまま逃げ切り、勝ち点3を手に入れた。

 試合後、クラブによると尹晶煥監督は「前半の終盤に悪い時間もありましたが、その時間帯をしっかりと皆で乗り越えたので、後半に入るにあたってその部分を修正できたこと。そして、後半も早い時間に追加点を奪えたことによって勝利に大きく近づいたと思います」と試合を振り返った。

(文 片岡涼)

TOP