beacon

鹿島戦キックオフ直前、F東京・ポポヴィッチ監督囲みインタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FC東京ランコ・ポポヴィッチ監督は、J1第6節の鹿島戦前の囲みインタビューに応じ「今日スタジアムに来たサポーターに満足してもらえる試合をしたい」と語った。

―今日もまた雨です。
「本当に天気の良い中で、より多くのサポーターに足を運んでもらった中で試合をやりたいので、この天気は残念ですね。でも、今日集まってくれたファン、サポーターに満足してもらえる試合をしたい。逆に今日、スタジアムに来れなかった人たちには行けばよかったと思わせる試合をして、次の試合は雨でも、風でも、天候に関係なく、足を運ぼうと思わせる試合をやりたいと思っています」

―ルーカス選手、スタメン起用の理由は?
「F東京は誰が出ても、いつ出ても、質が変わらないプレーができる準備はできています。ルーカスについえては、経験があり、動き出しも良い。他の選手が見習うべきところもある選手です」

―米本拓司選手のスタメン起用の理由は?
「彼にとってはJリーグの公式戦で先発出場するのは、約1年ぶりのことです。だからといって、固くなる必要はありません。思い切りプレーして、自分のプレーを出しきってほしい。彼はチームに貢献しないといけませんし、チームも彼がやりやすいようにしないといけません。この試合が最後ではなく、まだまだ続く長いシーズンの中の1試合だと捉えてほしい。特別な試合ではないし、特別なことをしようとしなくていいのです。誰か一人が引っ張るのではなく、チームが個を生かすのが、このチームです」

(取材・文 河合 拓)

TOP