beacon

鹿島と浦和が激突!! 三竿「すごく楽しみ」橋岡「最初に思ったのは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

5番を引いた鹿島アントラーズMF三竿健斗と{{c|}浦和レッズ}MF橋岡大樹(左)

 引いた番号は「5」番。鹿島アントラーズのチーム名が書かれたカードは、先に「6」番に入っていた浦和レッズの隣に置かれることになった。

 ルヴァン杯の準々決勝で鹿島と浦和が激突することになった。先に「6」番のカードを引いていたMF橋岡大樹は「鹿島と戦うことが決まって最初に思ったのは、激しい試合になるなということ。サポーター同士もすごく盛り上がって白熱した試合になると思う」と答え、「5」番のカードを引いたMF三竿健斗は「昔からサポーター同士も選手同士もすごく熱い戦いを繰り広げているので、準々決勝でそういう戦いができるのはすごく楽しみ」と語っている。

 1996年4月16日生まれで23歳の三竿と1999年5月17日生まれで20歳の橋岡。三竿は橋岡の印象を「1年目から浦和のスタメンで出ていて、走力やジャンプ力があって身体能力が高く、チームで一番ハードワークすることを体現している選手」と、橋岡は三竿の印象を「中盤で守備も攻撃もできる万能な選手で、攻撃の部分でも違いを出せる印象」と語っており、ともに「しっかりと抑えたい」と答えている。

 準々決勝の第1戦は9月4日に浦和のホームで、第2戦は同月8日に鹿島のホームで開催される。

(取材・文 折戸岳彦)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●ルヴァン杯2019特設ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP