beacon

7年ぶりの決勝へと導く千金弾!! 柏DF山下「このメンバーでタイトルを獲りたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

決勝点を奪った柏レイソルDF山下達也が仲間の祝福を受ける

[10.7 ルヴァン杯準決勝 横浜FM 0-1 柏 ニッパツ]

 移籍後初ゴールが7年ぶりの決勝へと導いた。柏レイソルDF山下達也は「自分の1点で決勝に行けるのはすごく嬉しい」と喜びを表した。

 先制点が生まれたのは前半11分だった。左サイドからFWクリスティアーノが蹴り出したCKに反応したのが、ファーサイドに走り込んだ山下。「クリスが復帰して、練習の中でも良いゴールが生まれていたのでチャンスがあると思っていたら、案の定、良いボールがきた」。ヘディングで合わせたボールはゴールマウスに吸い込まれ、値千金のゴールが生まれた。

「リーグでマリノスに勝ち切れていなかったので、何としても勝ちたい気持ちだった。たくさんの対策を練った上でああいう戦いになった」

 そう振り返ったように、柏は守備に重心を置き、横浜FMにボールを保持される展開となる。しかし、粘り強い対応でゴールを守るだけでなく、決定的なシュートを放たれてもGKキム・スンギュの好セーブで得点を許さない。狙いとするカウンターから追加点を奪えなかったことで、「一つ決め切れなかったのは悔いが残る」としながらも、1-0の完封勝利に「良かった」と安堵の表情を浮かべた。

 決勝は11月7日に国立競技場で開催され、FC東京と対戦する。「しっかり対策を練って1か月後、勝ちたい。チーム一丸となり、このチームで、このメンバーでタイトルを獲りたい」と意気込みを示した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●ルヴァン杯2020特設ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP