beacon

金子翔太が決勝点!! 福岡に完封勝利の磐田、今季ルヴァン杯初白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

決勝点を奪ったジュビロ磐田FW金子翔太

[3.26 ルヴァン杯GL第3節 磐田 1-0 福岡 ヤマハ]

 YBCルヴァンカップ2022は26日、グループリーグ第3節を開催し、グループDではジュビロ磐田アビスパ福岡が対戦。前半をスコアレスで折り返すと、後半8分にFW金子翔太の得点で先制した磐田が1-0の完封勝利を収めた。

 1勝1敗の福岡と1分1敗の磐田による対戦。試合開始早々の同1分、MFジョルディ・クルークスが蹴り出したFKからFWフアンマ・デルガドがいきなりゴールを脅かす。同5分には磐田。FW金子翔太のヒールパスからPA内に走り込んだMF鈴木雄斗が走り込んで右足を振り抜いたが、シュートは相手選手にブロックされてしまった。

 前半35分には磐田がゴールに迫るが、金子のパスからPA内に侵入したFW杉本健勇のシュートは距離を詰めたGK山ノ井拓己に阻まれてしまう。

 前半をスコアレスで折り返した試合は、後半8分にホームの磐田が試合を動かす。左サイドからMF上原力也が送ったボールをファーサイドの鈴木がヘディングで折り返すと、逆サイドの金子が体で押し込んでスコアを1-0とした。

 1点のビハインドを背負った福岡が反撃に出るが、後半40分にMF前寛之が放ったミドルシュートがクロスバーを叩くなど、同点ゴールは生まれず。逃げ切った磐田が1-0の完封勝利を収めた。

 第4節は4月13日に行われ、次回対戦では福岡のホームで両チームが対戦する。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●ルヴァン杯2022特設ページ

TOP