beacon

広島がルヴァン杯POステージで札幌に先勝! 3点のアドバンテージを手にしてホーム第2戦へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

広島が敵地で先勝

[6.4 ルヴァン杯POステージ第1戦 札幌 0-3 広島 札幌ド]

 ルヴァンカップのプレーオフステージ第1戦が4日に行われ、サンフレッチェ広島は敵地・札幌ドームで北海道コンサドーレ札幌に3-0で勝利した。第2戦は11日に広島の本拠地・エディオンスタジアム広島で開催される。

 グループCを2位で通過した札幌と、グループBで首位突破を果たした広島が顔を合わせた一戦。立ち上がりからホームの札幌が多くのチャンスを作っていたが、札幌に対して直近のリーグ戦5試合で3勝2分と無敗の広島が先にスコアを動かした。

 前半24分、左CKからキッカーのMF野津田岳人が左足でクロスを供給。ニアの相手にクリアされてペナルティエリア手前中央にボールが流れると、フリーのMF東俊希が反応し、ダイレクトで左足を振り抜く。低い弾道のシュートがゴール前の選手たちに当たることなく、枠の右に吸い込まれた。

 1-0で折り返した広島は後半20分に追加点を奪う。カウンターからMF満田誠が中央をドリブルで持ち上がり、ペナルティエリア手前で左横のFWジュニオール・サントスにパス。J・サントスはミドルレンジから右足でゴール左に蹴り込み、今大会の得点ランキング単独トップに立つ5得点目を記録した。

 さらにJ・サントスは後半42分、速攻からドリブルでペナルティエリア内中央へ持ち運び、対応したFWガブリエル・シャビエルとGK中野小次郎を翻弄してダメ押し弾を奪取。今大会のゴール数を「6」に伸ばし、勝負を決定づけた。

 札幌は攻勢の展開をゴールに結び付けられず、0-3で完封負け。アウェーの地に乗り込む第2戦で逆転を目指すことになった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●ルヴァン杯2022特設ページ
●[ルヴァン杯]POステージ第1戦 スコア速報

TOP