beacon

[国体少年男子]5年ぶりV!神奈川県登録全16選手コメント_DF笹歩睦(横浜FCユース、1年)「まずプレミアリーグに出場して、点を決めたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF笹歩睦(横浜FCユース、1年=横浜FCジュニアユース出身)は国体で3試合に出場、優勝に貢献した。(写真協力=高校サッカー年鑑)

 第77回国民体育大会「いちご一会とちぎ国体」サッカー競技少年男子の部は6日、決勝を行った。神奈川県が青森県に2-1で勝利。17年以来8回目の優勝を果たした。

 DF笹歩睦(横浜FCユース、1年=横浜FCジュニアユース出身)は準決勝で左SHとして先発出場するなど国体で3試合に出場。U-15日本代表候補の経験者はスキルが高く、競り合いでの強さも発揮した。その笹が優勝の喜びや今後への意気込みについて語った。

―日本一になった感想は?
「(投入目前で優勝が決まったが、)素直に嬉しいです」

―国体で出来たこと、出来なかったことは?
「自分、ヘディングや球際のところはストロングとしているので、そういうところは出来たかなと思っています。出来なかったことは、ミドルシュートなどが全然枠に入らなくて、その部分を改善して、もっと精度を上げていかなければいけないと思っています」

―今後への意気込みを教えて下さい。
「今後の目標はまずプレミアリーグに出場して、点を決めたいです」

(取材・文 吉田太郎)
●第77回国民体育大会「いちご一会とちぎ国体」特集

TOP