beacon

[国体少年男子]5年ぶりV!神奈川県登録全16選手コメント_DF埜口怜乃(横浜FMユース、1年)「優勝できてとても良かった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

CB埜口怜乃(横浜F・マリノスユース、1年=横浜F・マリノスジュニアユース出身)は攻守で活躍し、優勝に貢献。(写真協力=高校サッカー年鑑)

 第77回国民体育大会「いちご一会とちぎ国体」サッカー競技少年男子の部は6日、決勝を行った。神奈川県が青森県に2-1で勝利。17年以来8回目の優勝を果たした。

 左利きのCB埜口怜乃(横浜F・マリノスユース、1年=横浜F・マリノスジュニアユース出身)は守りの要として全試合で先発フル出場。対戦相手の前に立ちはだかり、自らも2得点を記録している。その埜口が優勝の喜びや今後への意気込みについて語った。

―日本一になった感想は?
「優勝できて、ホッとしています」

―国体で出来たこと、出来なかったことは?
「今回の大会で3失点したんですけれども、全て同じ形でやられてしまったのでそこは自チームに持ち帰ってしっかり修正したいです。怪我で国体の活動にずっと参加できていなかったので、後ろから前の選手を支えるという意味では、優勝できてとても良かったと思います」

―今後への意気込みを教えて下さい。
「チームでも出場時間を増やして、今やっている代表のアジア選手権(の本大会)だったりに絡めるように頑張りたいです」

(取材・文 吉田太郎)
●第77回国民体育大会「いちご一会とちぎ国体」特集

TOP