beacon

澤穂希さんに第1子長女誕生「夫婦の絆が深まりました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

直筆メッセージで出産を発表した澤穂希さん

 元女子日本代表(なでしこジャパン)の澤穂希さん(38)が9日、第1子となる長女を出産していたことが分かった。所属事務所が10日に発表したところによると、母子ともに健康だという。

 澤さんは所属事務所を通じ、直筆メッセージで出産を報告。「いつもお世話になっている皆様へ」と題し、「産声を聞いた瞬間、言葉にならないほどの感動と感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました」と喜びをつづった。

 今回の出産にあたり、「主人は私の隣を片時も離れず不安を払拭してくれたことで夫婦の絆が深まりました」と、夫である辻上裕章氏のサポートにも感謝。最後に「これから家族3人。かけがえのない我が子を2人で力を合わせて大切に育てていきます。温かく見守り応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します」とコメントした。

 澤さんは昨年7月、所属事務所を通じて妊娠したことを発表。この時も直筆メッセージで「安定期に入りましたので、喜びとともにみなさまにご報告いたします。今後は穏やかに過ごしつつ、出産に向けて慎重に心と体の準備をしていきたいと思います」と報告していた。

TOP