beacon

元ネタ知ってた? IPPONグランプリ出場のザコシショウ氏、バルサレジェンドで爆笑誘う→見事“IPPON”!

このエントリーをはてなブックマークに追加

『写真で一言』に“登場”したカルレス・プジョル

 お笑い芸人のハリウッドザコシショウ氏が13日に放送されたフジテレビ系列の大喜利バラエティ番組『IPPONグランプリ』に出演し、元スペイン代表DFでバルセロナレジェンドのカルレス・プジョル氏に関するお題で“IPPON”を取った。

『IPPONグランプリ』は『ダウンタウン』の松本人志氏が大会チェアマンを務め、10名のお笑い芸人たちが大喜利で競うバラエティ番組。2大会連続2回目の出場となったザコシショウ氏は、ランダムに出された写真で回答する『写真で一言』に臨んだ際、目を上に向けて右手を上げるプジョル氏の写真が出ると、『コロコロチキチキペッパーズ』のナダル氏の一発ギャグである「いっちゃってる」を“誇張”して行い、会場の爆笑を誘った。

 元サッカー部のナダル氏は、のちに相方の西野創人氏から自身が名付け親だと訂正されたが、過去にナダルという芸名は1990年代にバルセロナで活躍した元スペイン代表DFのミゲル・アンヘル・ナダル氏から取ったと発言。同氏はプジョル氏より12歳上の大先輩で、クラブや代表でともにプレーした戦友でもある。ザコシショウ氏の回答はこれを受けてのものなのか定かではないが、審査員による採点の合計が10点満点となり、見事に“IPPON”を獲得した。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP