beacon

[天皇杯決勝]7年ぶりVの鹿島イレブン、試合後コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
[1.1 天皇杯決勝 広島0-2鹿島 国立]

 7年ぶりの優勝を目指した鹿島はDF内田篤人(19)、MFダニーロ(28)のゴールで広島に2-0で勝利。チームにとって11冠目を獲得した。以下鹿島選手、試合後コメント

●FW柳沢敦
「(天皇杯を掲げた時の気持ち)初めての経験でしたね。みんなもボクに持たせてくれる雰囲気だった。いい思い出を作らせてもらいました」

●FWマルキーニョス
「タイトルを取るために一生懸命やっている。優勝を決めた瞬間はうれしかった。鹿島のユニホームを来て2冠を達成できた。来年ACLで優勝して、クラブワールドカップに出場する夢をきょうから持っていく」

●MF小笠原満男
「もっと欲を出して上を目指してやっていきたい。(来年も)いろいろとタイトルあるので全部とっていきたい」

●MF青木剛
「相手は人数をかけてきていた。そこで引いてしまった。多少支配される時間はあったけど、(完封して)いい試合だったと思う」

●DF新井場徹
「(内田の先制点は)アイツにしては珍しくいいシュート。あの1点は非常に大きかったと思う。2冠獲ることはなかなか難しいと思う。それをこのチームの仲間と取れたことはうれしい」

●DF大岩剛
「(岩政)大樹とできるだけ無駄なスペースを与えないようにやった。(今季2冠達成だが)チーム力はもっともっと上がっていくと思うし、楽しみ」

●MFダニーロ
「いい年を迎えられた。タイトルを取るためにやってきた。日々厳しいトレーニングをやってきたので、これがつながったと思う」

(取材・文 吉田太郎)

TOP