beacon

TVアニメ『エリアの騎士』がゲキサカYouTubeチャンネルに登場!期間限定で全話無料公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

 25日、「週刊少年マガジン」(講談社)39号より『iコンタクト』が連載開始した。

 新連載を記念して、同作と同じタッグ(原作/伊賀大晃 漫画/月山可也)で描かれ、2012年にテレビ朝日系列にて放送されたTVアニメ『エリアの騎士』のゲキサカYouTubeチャンネルでの全話公開が決定した。

 動画は1か月限定で、9月25日(土)20時までの限定公開となっている。また、ゲキサカチャンネル以外でもマガジンチャンネルフルアニメTVでも同時配信されることになっている。

 この機会にぜひTVアニメ『エリアの騎士』をイッキ見しよう!

▶全37話のイッキ見はこちら

▼新連載『iコンタクト』(原作/伊賀大晃 漫画/月山可也)


公式戦出場を夢見る、中学3年FWのサッカー少年・櫻坂獅子。陸上部顔負けの俊足はあるが、何度シュートを打ってもフカしてばかりで、万円補欠止まり。そんなある日、オンラインサッカーゲームで出会った謎の有名天才ゲーマーただ一人が、獅子に秘められた才能を見抜く。
「次の部活の練習で試してみてほしいことがある」
出会ったのは、神か悪魔か!? 電脳と現実が交錯する次世代サッカー漫画開幕!!

▼『エリアの騎士』(原作/伊賀大晃 漫画/月山可也)


『週刊少年マガジン』2006年21・22合併号から2017年17号まで連載された累計1300万部突破の人気サッカー漫画。2012年1月から9月にかけてテレビ朝日系列全国ネットにてアニメ放映もされた。

憧れの兄・逢沢傑はU-15日本代表にして鎌倉学館サッカー部主将。その陰に隠れるどころか、あだ名は「ミスターノーゴール」の弟・逢沢駆は精神的に弱く、ストライカーとしての自信を失っていた。そんな二人を襲った交通事故が全てのはじまりだった。兄の心臓を移植されることで一人生き残った駆は、一度はサッカーをやめることすら考えたが、兄が抱いていた世界を目指す強い意志を知り、再びストライカーの道を歩き出す決意を固めた

▶『iコンタクト』の第1話はこちら

TOP