beacon

トランスジェンダー公表の元なでしこ横山久美、アメリカで入籍を発表「日本の現状を知って頂きたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

入籍を発表した元なでしこFW横山久美

 ワシントン・スピリット(アメリカ女子1部)に所属する元なでしこジャパン(日本女子代表)FW横山久美が、自身のインスタグラム(@yoko10_official)を更新してアメリカで入籍したことを発表した。

 横山は結婚許可証を手にした写真とともに、「私事ですがアメリカで入籍したことを報告させて頂きます。もちろん日本では無効ですが、少しでも発展していくことを願っていますし、たくさんの方々に日本の現状を知って頂きたいと思い報告しました。そしてこれからもより一層身を引き締めて頑張るので応援よろしくお願いします。」とのコメントを投稿している。

 2015年から2019年にかけ、なでしこジャパンとしてもプレーした横山は、今年6月に自身のYouTubeチャンネルでトランスジェンダーであることを公表。先月26日には「#プロポーズ大作戦」とハッシュタグを付け、スタジアムのピッチ上で片膝をつきながら女性にプロポーズする写真などを投稿し、「彼女は『はい』と言ってくれました! みなさん、ありがとうございました!!!」とプロポーズの成功を報告していた。

TOP