beacon

漫画化される長谷部誠のイラスト公開! スカパーが人気サッカー漫画「シュート!」とのコラボ決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

長谷部誠の特別漫画制作

 スカパーJSAT株式会社は5日、11月の「ブンデスリーガジャパンツアー2022 powered by スカパーJSAT」開催記念として、人気サッカー漫画「シュート!」とコラボすることが決定したと発表した。

 同ツアーではフランクフルトが来日し、11月16日に埼玉スタジアムで「さいたまシティカップ」として浦和レッズと、19日にパナソニックスタジアム吹田でガンバ大阪と対戦する。

 今回のコラボでは、累計発行部数5000万部を超える伝説のサッカー漫画「シュート!」に登場する掛川高校の伝説のプレイヤー・久保嘉晴とフランクフルトの長谷部誠が一対一で勝負するシーンをジャパンツアー全体KV(キービジュアル)として制作。また、浦和戦、G大阪戦の盛り上げとして、久保嘉晴がそれぞれのクラブのユニフォームを着用した特別バージョンもある。同ビジュアルはジャパンツアー特設ホームページのほか、当日の試合会場での展示を予定しているという。

 さらに、作者の大島司氏の書き下ろしによる、長谷部のサッカー人生にフォーカスした特別漫画「長谷部誠物語〜Never change & Keep glowing〜」の制作および無料配信も決定した。配信日や配信媒体については詳細が決定次第、発表される。

 今回のコラボにあたり、長谷部は「子どもの頃に漫画が擦り切れるほど繰り返し読んでいた作品で自分を描いていただけるという事を大変光栄に思います。『トシ、サッカー好きか?』のフレーズをチームメイトと言い合いながらサッカーをしていた子ども時代を昨日のように思い出します。完成をとてもとても楽しみにしています!多くの方々に読んでいただけると嬉しいです!」とコメントした。

 また、大島氏は「みなさん、こんにちは。大島司です。久保嘉晴は中学時代、ドイツ・フランクフルトのジュニアユースでプレーしてました。そのご縁で、今回の企画が進みました」と説明。「ドイツで15年にもわたりトップで活躍を続けられている長谷部誠選手の物語を描けることは、運命的なものを感じます。絶賛執筆を進めておりますので楽しみにお待ちください」と述べた。





★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2022-23特集

TOP