beacon

吉本芸人ら結成の“もりちゃんずユナイテッド”に大型補強!? 見取り図・盛山さん「逆オファーを頂きました!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

見取り図の盛山晋太郎さん

 吉本興業所属のお笑い芸人たちで結成された“もりちゃんずユナイテッド”に大型補強の動きが見られるかもしれない。見取り図の盛山晋太郎さんが、自身のツイッター(@morishimc)を通じて伝えている。

 20日に同ツイッター上で発表されたサッカーチームの結成。メンバーには、EXIT、ミキなどの人気お笑いコンビや霜降り明星のせいやさん、相席スタートの山添寛さんら豪華な顔ぶれ。吉本興業の「芸人や社員達」でスタートを切った。

 今後の展望を語っていた盛山さん。20日の投稿で、「忙しい人が多くて次の練習予定の目処がたってませんが選手を増やしてもっと大きくしていきます!」と伝えると、さっそく大きな動きがあったようだ。22日のルヴァンカップ決勝のテレビ中継で副音声を共に担当した元日本代表FW大久保嘉人氏から「もりちゃんずユナイテッドに加入させてくれと逆オファーを頂きました!お金かき集めてきます!」」と加入の打診を受けたことを明かした。

 これには、「すごい!!!!!」「かねちーと大久保のツートップか!!」「クラファンしましょう」「えっ!?!?」「なんて最高なメンツ」「試合絶対見たい」「しびれる展開になってる」と“もりちゃんずU”サポーターも驚きと興奮を隠せない様子。大久保氏も盛山さんの投稿に反応し、「オレにボールも集めて」とゴール量産へ決意を表明している。

 現役時代にセレッソ大阪や川崎フロンターレなどでプレーした大久保氏。日本を代表する点取り屋で、過去には史上初の3年連続Jリーグ得点王に輝く活躍を見せた。J1通算477試合に出場し、最多記録となる191得点をマーク。さらに、放ったシュート数は1141本と、こちらも歴代最多だ。

TOP