beacon

J3参入に王手! FC大阪のホーム最終戦に元櫻坂46の渡辺梨加さんが来場へ「試合を盛り上げたいと思います」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FC大阪は8日、20日にホームの東大阪市花園ラグビー場第1グラウンドで行われるJFL第30節・MIOびわこ滋賀戦に、ファッションモデルとして活躍する元櫻坂46の渡辺梨加さんが来場することが決まったと発表した。

 今季ここまで28試合を消化したFC大阪は、勝ち点55の現在3位。来季のJ3リーグ参入に向け、残り2試合で「4位以内、かつ百年構想クラブのうち上位2クラブ」はクリアしたものの、「ホームゲーム平均入場者数2000人超え」が未達成の状態だ。

 クラブによれば、J3入会には今季最後のホーム戦となるMIOびわこ滋賀戦で3732人の観客動員が必要。そうした中で、クラブの歴史的瞬間ともなり得る特別な試合に、渡辺さんがスペシャルサポーターとして抜擢された。

 渡辺さんは試合当日、場外トラックステージやピッチ内でのトークショー、キックインセレモニーを行う予定。自身のツイッター(@rika_and_staff)を通じて「JFL第30節vs.MIOびわこ滋賀にスペシャルゲストとして参加させていただきます!皆さんと一緒に、試合を盛り上げたいと思います!」と伝えている。

 なお、同試合には大阪府知事の吉村洋文氏と東大阪市長の野田義和氏も来場するという。

TOP