beacon

内田篤人氏の動画にファン仰天「ガチで上手い…」「これだけでお金払える」「まだまだやれそう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

内田篤人氏が見事なキックを披露

 日本サッカー協会(JFA)でロールモデルコーチを務める元日本代表DF内田篤人氏が、現役時代を彷彿とさせるプレーでファンを沸かせている。

 内田氏の活動情報などを発信する公式ツイッター(@AUchidaOfficial)が7日、「長短のキック 質は変わらず」と記載し、内田氏がピッチでボールを蹴る様子を撮影した動画をアップ。黒いウェアに身を包んだ内田氏は、糸を引くように正確なロングパスを次々と受け手に届けている。

 これを見たファンからは「素晴らしいキック」「さすが!」「綺麗なフォーム」「キックの質えぐい」「ガチで上手い…」「これだけでお金払える」「永遠に見てられる」「ウッチーってやっぱすげー!」「まだまだやれそう」「やっぱりサッカーをしている内田篤人が大好き」と絶賛や驚きのコメントが殺到した。

 内田氏は現役時代に右サイドバックの名手として、鹿島アントラーズ、シャルケ、ウニオン・ベルリンで活躍。日本代表では2010年の南アフリカ大会、2014年のブラジル大会と2度のW杯を経験した。2020年に鹿島で現役を引退したが、約3年が経った現在もキックの質は健在のようだ。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP