beacon

[総体]織田が1G2Aの流経柏が好発進、26年ぶり出場高松南に5発勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.3 全国高校総体1回戦 高松南1-5流通経済大柏 しあわせの村多目的運動広場]

 平成27年度全国高校総体「2015 君が創る 近畿総体」のサッカー競技が3日に開幕し、1回戦23試合が行われた。流通経済大柏高(千葉1)は、26年ぶりの出場となった高松南高(香川)を5-1で下した。

 優勝候補が好発進を決めた。流通経済大柏は開始1分、FW織田敦暉のロングスローをMF栗島健太がヘディングで合わせて先制。同13分には、またも織田のスローインからFW兼田晏音睦が頭で押し込み、加点した。

 後半に入って5分に高松南のFW徳田空に右足でゴールネットを揺らされた流経柏だが、ここからエンジン再点火。同16分に2アシストの織田が今度は自ら決めてリードを広げると、同22分にはセットプレーからDF藤井徹大が頭で決めて追加点。アディショナルタイム2分には途中出場のFW菊地泰智が左足で蹴り込み、ゴールラッシュを締めくくった。

 流経柏の次なる相手は履正社高(大阪2)と、2回戦屈指の好カードが予定されている。4日10時にキックオフする。

(写真協力『高校サッカー年鑑』)

●高校総体2015特設ページ

TOP