beacon

ネイマール着用スパイクに新色が登場!邪念を取り払うことをコンセプトにしたデザイン

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイマールのシグネチャースパイク、ナイキ『ヴェイパー12エリート NJR』

 ナイキは22日、ブラジル代表FWネイマールが着用するシグネチャースパイク『ヴェイパー12エリート NJR』のニューカラーを発表した。新しいカラーリングのコンセプトは”Silencio”。ポルトガル語で”静寂”を意味するこの言葉は、ネイマールが疑念を抑え、邪念を忘れ、意識の中のノイズを取り払って自らのスキルをピッチで発揮する力を象徴するものとなっている。


 アッパーには白から黒へ移り変わっていくグラデーションデザインを採用し、裾野や足裏の部分には”SHHH“の文字をあしらっているのが特徴。


 ネイマールの人差し指にもSHHHの文字のタトゥーが入っている。「このSHHHは、自分が世界や観衆を黙らせるという意味ではなく、自分自身を落ち着かせ、プレーヤーとして、人間として、するべきことにフォーカスしたい」ということを意味しているとネイマールは語っている。
 
 ナイキ『ヴェイパー12エリート NJR AG-PRO』は2月22日より、NIKE.COMおよび一部店舗にて発売が開始されている。価格は28,080円(税込)。

★ナイキのネイマール着用スパイクの詳細はこちら

TOP