beacon

世界最高CBバランがプーマに電撃移籍!着用するスパイクは超軽量の…

このエントリーをはてなブックマークに追加


 18日、プーマは、フランス代表DFラファエル・バラン(レアル・マドリー)と長期スポンサー契約の締結を発表した。

 ラファエル・バランはレアル・マドリー所属の24歳。ラ・リーガ、コパ・デル・レイ、欧州チャンピオンズリーグ、W杯を含む18のトロフィーを獲得している。バランはプーマへの移籍について「ブランドにとって非常にエキサイティングなこの時期に、史上最高の選手たちが集まるプーマファミリーの一員に加われることを嬉しく思います。」とコメントした。

 これまでバランは天然皮革が特徴のナイキ『ティエンポ レジェンド 8』を着用していた。


 しかし、今回からプーマ『ウルトラ 1.1』を着用することもあわせて発表された。ウルトラは片足約160g(27.0m)と超軽量スパイクであり、アッパーも天然皮革ではなく人工皮革を採用しており、ティエンポからの履き替えとしては大きな変化である。


 昨年12月頃からブラックアウトスパイクの試し履きをし、最終的にウルトラを選んだようだ。

【商品詳細】
ナイキ『ティエンポ レジェンド 8 エリート AG-PRO』

このスパイクの詳細を見る
 
プーマ『ウルトラ 1.1 FG/AG』

このスパイクの詳細を見る


●スパイク専門オンラインストア
 『ゲキサカFC STORE』

TOP