beacon

EURO最年少出場したイングランド代表MFベリンガムは高3世代…すでにアディダスの顔に

このエントリーをはてなブックマークに追加

EURO最年少出場を樹立した


[6.13 EURO D組第1節 イングランド1-0クロアチア ウェンブリー]

 欧州選手権(EURO2020)は大会3日目の13日、グループリーグ第1節を行い、D組のイングランドクロアチアが対戦し、終始試合を優位に進めたイングランドが1-0で勝利した。

 PK戦で敗れた2018年ロシアW杯準決勝のリベンジを果たし、EURO通算10回目の出場にして念願の初戦初白星となったが、新たな偉大な記録も生まれた。

 後半38分にハリー・ケインと交代でMFジュード・ベリンガムがピッチに立った。ドルトムントでプレーするベリンガムは17歳349日でのEUROデビューとなり、2012年大会に18歳71日で初出場を飾ったオランダ代表DFイェトロ・ウィレムスの記録を抜いて史上最年少出場の記録を樹立した。

着用スパイクの詳細を見る
 2006年6月29日生まれの17歳は、日本で言えば高校3年生の世代だ。8歳の時、バーミンガムでキャリアをスタートさせ、2019年にトップチーム昇格を果たし、16歳38日でプロデビューを果たしている。2020年にドルトムントに移籍し、29試合に出場した。


 プロデビュー時からアディダスと契約し、『コパ』シリーズを愛用してきた。デビュー試合は『コパ 19.1』を着用し、今大会では最新モデルのアディダスアディダス『コパ センス.1 』を履いて最年少出場の記録を打ち立てた。

 イングランド代表の先輩でもあるランパードやスティーブン・ジェラードと比較されるように、的確なボールコントロールでゲームを指揮するプレースタイルが彼の個性であり、そのプレーを叶えるスパイクがアディダス『コパ センス.1 』である。

 アディダスのSNS等にもブランドキャラクターとして登場し、未来のスター候補である17歳のベリンガム。イングランド悲願のEURO初制覇のために『コパ』と共にどこまで勝ち進むことができるだろうか。目が離せない。




●スパイク専門オンラインストア
 『ゲキサカFC STORE』

>●EURO2020特集

TOP