beacon

C・ロナウド完封の現役JリーガーDFを支えたのは日本産スパイク

このエントリーをはてなブックマークに追加


[6.27 EURO決勝T1回戦 ベルギー1-0ポルトガル セビリア]

 ベルギー代表ポルトガル代表を無失点に抑え、1-0で勝利した。ヴィッセル神戸のDFトーマス・フェルマーレンは3バックの中央でフル出場し、FWクリスティアーノ・ロナウドら攻撃陣に得点を許さず、ベスト8進出に大きく貢献した

 Jリーガー唯一のEURO2020(欧州選手権)出場選手であるフェルマーレンだが、日本ブランド「アシックス」を着用する唯一のプレーヤーでもある。そのスパイクが『DSライト X-FLY4』だ。

 日本ではおなじみのアシックスブランドだが、今大会でアシックス社製を着用する唯一のプレーヤー。アシックス『DSライト X-FLY4』はアッパー前足部はカンガルーレザーを採用しているためフィット感に優れた足入れ感があり、低反発のスポンジ材を使用することで柔らかなボールタッチもサポートしているスパイクだ。

 C・ロナウド率いる前回王者ポルトガルの攻撃陣を完封し、ビルドアップで攻撃の起点になる役割も全うしたように、オールマイティーなどのプレーにも安心して着用できるのが特徴の1足になっている。

 アシックスラインの入ったスパイクが欧州の頂点に辿り着くことはできるのか。フェルマーレンの足元にも注目したい。

アシックス『DSライト X-FLY4』

このスパイクの詳細を見る


●スパイク専門オンラインストア
 『ゲキサカFC STORE』
 

●EURO2020特集

TOP